29w4d

こんばんは。

昨日書きたかったことから。

昨日はカルディちっくなスーパーに行って、レトルトカレーを買いました。

まずひとつめは、神保町エチオピアのビーフカレー。

画像1

一度だけ店舗で食べたことがありますが、美味しかったです。しかもたしか安かった気がします。

ふたつめは、下北沢般°若のチキンカレー。

画像2

私は営業職なので、(現在は自宅待機中ですが)都内色々周らせてもらってました。その中でも下北沢に行くことが多かったので、お昼はよくカレーを食べてました。

下北沢はカレー激戦区だと思いますが、こちら般°若の黒いカツカレーが大好きで、並んでまでよく食べてました。狭いカウンターの雰囲気も大好きでした。作ってるところや盛り付けているところが見えるので。

妊娠してから+コロナで下北沢に行くことがなくなってしまい、当分食べられないだろうなと思ったのでレトルトカレーを見つけたときは嬉しかったです。これは大事に食べたいと思います。

そして今日はエチオピアのレトルトカレーを食べました。結構辛かったけどシャバっとしたルーにビーフの断片?がたくさん入ってて美味しかったです。

最近ご飯を食べた後お腹がパーンと張ってしまい、息をするのが苦しい感じがあります。量はそこまで食べてないと思うのですが…

お腹の赤ちゃんが苦しくないといいのですが。ゆっくり食べるようにしよう。

おしまい