見出し画像

クロモリロードで筑波山一周コース+α

タイトルの通り、クロモリでヒルクライム祭りしてきました。とは言っても、貧乏学生なのでロードバイクはクロモリの一台しか持ってない訳ですが。
エキスパートに言わせればこんなのまだまだヒルクライムとは言えないかもしれませんが、自分にとっては精一杯。精進します。


コースはこちら。つくし湖→薬王院→筑波山梅林→風返峠→不動峠→(裏不動往復)→北条大池のルートです。Stravaでの獲得標高は959 m。これでギリ1000 mいかないってマジですか?やばすぎる・・・

筑波山一周+αのコース@strava。

実は、裏不動の往復は想定外なものでした。不動峠で降りる方向を間違えたのです。右に降りるか左に降りるか1/2なのに・・・
事前に地図はちゃんと確認しましょう。ただ、素晴らしい風景を堪能できるので全く無意味というわけではありません。次の写真は裏不動スタート前の写真です。自宅近くにこんな素敵な原風景が拡がっているとは、素晴らしいことです。程よく田舎が近いという、つくばの良いところですね。

裏不動スタート前での撮影。

このヒルクライムの後、フロントチェーンリングをFC-1055(170 mm)からFC-6500(165 mm)にアップグレードしました。私の確認不足でスクエアテーパーからオクタリンクに変更不可避です
身長的にはこちらの方が良いのですが、ヒルクライムは辛くなるのでしょうか?登り坂で足を着いたらどうしよう、とドキドキしながら検証ライドを計画していますが、秋の長雨のせいで先延ばしになっています。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?