見出し画像

Happy Halloween👻

おうちでアフタヌーンティーごっこした〜♡


▷▶menu▷▶


サーモンとリーフのクリームパスタ
ティーサンドイッチ
 〜 チキンマスタード / ツナキュウリ 〜
おばけスコーン
シュークリーム
シフォンケーキ 〜 さつまいもクリームを添えて 〜


ハロウィン当日なので、メニューもぽいのに🎃

大人4人で食べたけどなかなかボリューミーでお腹いっぱい(笑)
さつまいものクリームが個人的にめちゃめちゃお気に入り!!うまうまだった!!!
残ったさつまいものクリームは、シューに挟んで食べたけどこれが合う!万能クリーム!好き!


アフタヌーンティーの紅茶は、The tee TOKYOで買ったこれ~♡♡♡

ブラックティー♡
くせなくて飲みやすかった。



ティーサンドイッチは10枚切りのパンを使って作った。
ツナとキュウリのはマヨネーズにヨーグルトとレモンとこしょうを入れてパンに塗ったからあっさりとした味付けにできた!
これリピートしよ!!!

シュークリーム初めて作ったけど難しいね。
上手く膨らまなかった……焼色も相まって椎茸感……
生地が柔らかすぎだのが敗因だな。次回リベンジ。

選抜漏れの子達。

おばけの顔は不器用な私のかわりに姉が書いてくれた〜。
右奥のおじさんがレゴにしか見えない(笑)

お菓子作りはやっぱり楽しいね〜。
でもカロリー怖いから夜ご飯はサラダにしよう…



今回のレシピは下記を参考にしました。



#ハロウィン
#アフタヌーンティー
#おうち時間
#紅茶
#お菓子作り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?