見出し画像

思考録【20240204】

あることを思いついた。
そうだ、もう今年になってから一ヶ月が経過したというのに、これといったことを達成できていない。
「やるぞ!」と意気込んだ一ヶ月で何も成せなかった人間は、一生をかけても何も成せないのかもしれない。そう考えると怖くなって、動くしかなかった。

だから僕は、「毎日計画計画作戦」を始めることにした。
計画、を2回付けた意味は特にないけれど。
これがどういう作戦かは、言わずもがなと言ったところだろうけどあえて説明すると、毎日計画を立てて、確実に身になる一日を過ごそうという作戦である。

大谷翔平選手を見習いたいと口にする人は多くいるけれど、そう簡単にできるもんじゃない。自分の人生の計画を立てて、それに沿って実行していくのは並大抵の覚悟じゃできない。
けれど、そうしないと、何も身に付かないまま人生を終えてしまう。
とりあえずは一日単位で、慣れてきたら一週間、二週間、一ヶ月と増やして、計画を立てて日々進んでいこう。

明日からは、一日単位の成長記録の開始だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?