見出し画像

神音(かのん)。神の音を聴く場所。

はじめまして。

私は石川県、能登半島のいちばんくびれたウェストのヘソあたり[羽咋市(はくいし)神子原(みこはら)地区]の古民家で自家焙煎珈琲店を営む、武藤一樹(むとういちじゅ)と申します。移住者と言われますが無自覚です。

音楽、食事、映画、サウナ、自然の中に1人でいる事が好きです。コーヒーはまあまあ好きです。

カフェ店内の“祭壇” 神に祈りを捧げています。
あ、唯一神ではなく、、『八百万の神』、精霊やご先祖様です。

話すと(かなり)長くなるタイプで、しかも熱量が高いまま続くので、多くの人は『いやぁ、、素晴らしいお話に聞き入ってしまいました。』と優しいコメントを下さいますが、実は結構聞き疲れておられると言うことは知ってます。

はい。

確信犯です。トーキングハイで、酒要らず。
初対面でたじろいだ記憶は一度もありません。。
傍迷惑なヤツです。

得意料理はクラフトカレー。野菜づくりは20年、
産直【神子の里】も経営してます!
コーヒーはまあまあ得意です。

公演や講義、授業をさせて頂いたり、コラム(雑誌『能登』http://m-noto.jpを書かせていただいたりして、いい加減『長さや強弱のコントロールをしながら、的確に、伝えたい事を面白そうに伝える』スキルを上げたく、、noteは今更のデビューなんですが、そのトレーニングです。

お付き合いのほどよろしくお願い致します!

【神の音を聴く場所】

それが私の表現したい事であり、仕事を通じてその価値を伝えたい事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?