休みについての我儘、そして迷走。

ふぁーーーーーー
ひっさしぶりの連休。いつぶりだ?
昨日以前の記憶が既に曖昧過ぎるので、スケジュールアプリを開く。
わぉ、丸々1ヶ月ぶりだった。

現職はシフト制。平日休みがあったり5連勤がなかったりと、シフト制の有り難さを甘受しつつも、「休み切る」ためにも連休は大変重要なのだと感じる。

しかし連休といえど、平日に連休があっても周りの友人との予定が合わないことは多い。そうなると手持ち無沙汰になりやすく、勿体なさと悔しさと寂しさで、とにかく予定は入れてみる。稀に降ってくる3連休なんかはひとり旅に行ったりもした。それはそれでとても楽しくて、心穏やかな良い時間。それでもやっぱり「会いたい人と会って時間を共有すること」で得られる充足感には敵わない。

かといって、今更この仕事で5連勤なんて、
無理無理無理。平日休みはたまに欲しい。
でも、、土日休みも、連休ももっと欲しい。

なんて我儘なんだと言われてもいいけど、それくらいには日々の仕事頑張ってんだ、許したまえ。

さて今回は平日3連休。
もう1日目は終わりに向かっているけど、明日の遠出に備えて仕事にあてる。
3日目はやると決めてることがある。
あっという間に終わっちゃう。

ふと、今更だけど、お休みの日ってみんなどう過ごしてんだろう。
時に、休み方すら迷走してしまう私なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?