見出し画像

戦意喪失&現在の私

こんばんは。

ご無沙汰しております、343です。

とんでもないスピードで執筆活動を中止しておりました。
以降、ぼちぼち投稿頻度を回復できたらなと考えています。
中止期間中も、様々な方の閲覧がありました。
本当にありがとうございます。

さて、私がこの期間で、どんな過ごし方をしていたのか、
トピックごとに書いていきたいと思います。

①パワハラで退職寸前な話

もうこれが、メンタルにおいて最重要ポイントであると思います。
絶賛退職前でございます(笑)
コネ入社で入った私ですが、社長からの言葉の罵倒
(バカ・アホは当たり前、その他諸々罵詈雑言、怒鳴られてます。)
に、そろそろ耐え切れなくなってきました。
ちなみに出勤日数も減らされ、あわせて給料も10万減りました。

「私が根性ないだけ」「仕事できないからだ」
と、初めの方こそ思っていましたが、
研修無し、独りで実務をさせられるなど、
かなり行き当たりばったりな仕事を
させられていた現状に、疑問を感じるようになり、
次第にストレスを抱えるようになりました。

収入は、夜の仕事があるので困りはしませんが・・・
社会人としての格がなくなったように感じております。

おかげさまで、社外で人と会っているからか、
ひとりで思いつめることはありませんでしたが、
食欲・睡眠欲の減退がみられるため、
「あ。ヤバイ。」と感じている次第であります。

退職代行を使ってやめる予定なので、
時が来たらレポも書きたいと思います。

②念願の一人暮らしデビュー

まず、とっっっっっっっても時間がかかりました(笑)
3月からゆるゆると家探しをしておりましたが、
決まるのは5月末だったという・・・
居候させてもらっていた先輩にも、
かなりご迷惑をおかけしました。

始めこそなんでもいいと思っていたのですが、
次第に自分にこだわりが強いことを自覚し、
しまいには、
「オートバスじゃないと無理だ!!」という
トンデモ余計な我儘が、尾を引いたように感じます(-_-;)

ですが、なんだかんだ気に入ったおうちに住めて、
大満足です。

いや~快適快適。
立地もよくて、治安もいい。
そんな街で今は暮らしています。

余談ですが、引っ越したことをお客様に話したところ、
お祝いに大型の家電を買っていただきました。(神様??)

その他にも、入居日には母と祖母、
買い物にはお店のスタッフや先輩方に、
沢山協力していただきました。

人の温かさとはなんてすばらしい!

③ゼルダ始めました

かれぴっぴぴーまんが、新居祝いに
新しいニンテンドースイッチをプレゼントしてくれ、
(古いのは弟にあげました)
人生初ゼルダに奮闘しております。
新作のゼルダは、前作の続きであるそうですが、
何も知らずに買いました。(笑)
そして、この作品が、今までで一番難しいそう・・・

プレイしてみると、確かにこれは
何年もかかりそうなやりこみ要素が沢山www

今までRPGはドラクエを推していたのですが、
ゼルダも想像以上に熱中してしまっています( ´艸`)

④これからのこと

この1.2か月間でいろんなことがありましたが、
転職活動をしながら、少し自分のこころを大事に
生活しようと思います。

1年以内には再就職できるといいなあ。

この期間でできなかった、
いろんな人への恩返しをしていけたらなと思います。

noteも、がんばります!

久々で、つたない文章でしたが、
最後まで見てくださりありがとうございました<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?