Werraと歩いた大阪-その壱

画像1 他のnoteクリエイターの方々を拝見していて徐にスナップシュート欲が沸いてしまい...10年以上前に購入したカールツァイス・イエナ Werra1を発掘。私、こんなカメラも持ってますw
画像2 フィルムはイルフォードのHP5 PLUS 400。ずんぐりむっくりに癒しを求め五月山動物園へ。この日はユキちゃんがサービス精神旺盛
画像3 イイ味の表情w さすがカミソリテッサ―!というか、意外とめちゃめちゃちゃんと撮れとる...コレが半世紀以上前のカメラだよw
画像4 ISO400ならほぼほぼ焦点距離気にせず撮れました。
画像5 あべのハルカスもかろうじて撮れました シャッターボタンも軽いからか思ったより手振れしてない
画像6 ただし水平はちょっと取りずらい...夜の新世界へ
画像7 ファインダーの感覚も慣れないとこうなる...上の看板撮ろうとしたはずなんだけどな~
画像8 もう少し新世界のディープ感を撮りたかった気もするけど。ともかくWerraが全然使えると分かったのが収穫。ほぼ目測どおりにピント合わせてくれてるし、これならどこでも持っていけそうだわ

最後まで見てくださりありがとうございます。 またご縁がありますように。