見出し画像

すきなものリスト100

すきなものを100個だしてみる。
もしかしたら飽きて70個とかになるかもしれない。

23年3月25日時点

1 雨の音

2 電車の揺れ

3 白くてやさしい光

4 恋人

5 カメラのシャッター音

6 ドライフラワー

7 水中

8 海で過ごすこと

9 ヨルシカ

10 辻村深月の小説

11 トマト

12 青色

13  友人(とくにRさんとKさん)

14 ボブとセンター分け

15 板橋ハウス

16 ライブハウス

17 深夜の寝落ちラジオを聴きながら寝落ちすること

18 寮の部屋

19 イヤホンで爆音の音楽を聴くこと

20 家族

21 うちの鳥(ぎんちゃん)

22 短歌

23 文を綴ること

24 人の話し声

25 使う言葉が優しい人

26 フィルムカメラ

27 木漏れ日

28 コーヒーの匂いがするカフェ

29 ネイルがされてる爪

30 普通列車

31 青春18切符で旅をすること

32 張り替えたばかりのギター弦

33 島(とくに豊島)

34 一人旅

35 雨とカプチーノ(ヨルシカ)

36 漫画

37 ギターのTAB譜

38 学校の職員と寮母さん

39 Rさんと入るお風呂

40 哲学対話

41 人の話

42 桜

43 散って地面の絨毯になった桜

44 朝

45 猫

46 サッポロポテト

47 インナーがピンクの人

48 玉ボケ

49 中学校

50 散歩

51 水野あつ

52 ねぐせ。

53 きゅうり

54 サラダ

55 唐揚げ

56 寮の夜食

57 間接照明

58 Netflix

59 誰も居ない寮と家

60 和紙

61 空

62 月

63 星

64 あの日見た流れ星

65 飛行機

66 人と電話すること

67 歯磨き

68 自分の写真

69 蝶のイラスト

70 古着

71 緑の服

72 森

73 綺麗な川

74 停泊した船

75 たこ焼き

76 小籠包

77 行きつけの大阪のお好み焼き屋さん

78 時計

79 美術館

80 イギリスの博物館

81 演劇(観るのも演じるのも)

82 学校のテラス

84 白のTシャツ

85 太陽の匂い

86 雨が降り出しそうな匂い

87 パッと見ではよくわからない街の構造

88 昔好きだった人の匂い

89 恋人のフェイスライン

90 北海道で食べたピザ

91 ヒコロヒーという人間

92 何も無い休日に12時に起きること

93 ヴァイオリンを教えてくれる人の腕と、その美しさ

94 5月と9月と10月

95 クリスマスが来るまでの1ヶ月間

96 知らない人の旅行記

97 煙草を吸ってる人。だけど煙草の香りは苦手

98 布団の匂い

99 卵料理

100 笑う時に眉毛が曲がる人


3/25に書き始めたこのnoteだが、気がつけば1ヶ月放置していた。
次に開いたのは3回目の学校に行く電車の中で、だからそれはつまり、4/24だった。
ほんとうに1ヶ月放置。机の上に2ヶ月置いてあった図書館から借りた本のごとく、放置。すみません

その時は、いい感じのところまで書き終えたのにも関わらず、あと10個だけ残していた。
それなので、またこのnoteの存在を忘れていて、2週間くらい放置。冷蔵庫に入れっぱなしだったオランジーナのペットボトルのごとく放置。
ここ2日間、久々に、読みたい記事があったためnoteを開き、ついでに自分の下書きを漁ってみたところ、こんなものがでてきた。

というわけで、意図せず3ヶ月ほど温めたnoteだ。
読み返してないから好きなものがどっかで被ってたら嫌だなあと思っているが、まぁまぁ、そんなのはどうってことないのである
書き終えることができた自分、えらい。

230514

次は、1ヶ月小説チャレンジとかもしてみたい。
短編を毎日書く、的な

この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます。嬉しいです!