見出し画像

本来ならはじめの鉄板は自己紹介だと思う

でもまあ、これから遺していく文章達がその代わり

その時々で文の書き方やレイアウトが変わるのは人間だから仕方ない

〰️

春先に風の強い街へ引っ越した

当初はとても驚いた

だって台風でもないのに膝を曲げて踏ん張らなければ空へ浮いてしまう

雨と風の強い日が重なれば最悪で、風読みになったつもりで傘の向きを変えなければ全てがぐっしょりぼろぼろ

麦わら帽子が車道まで飛ばされて心臓の底がひやりとしたこともあった(幸い車通りの少ない時間帯で回収できたけれど)

🌬

その日常の中で降り始めの小雨程度ならば傘を差さないようになった

傘が折れれるか心配するのも疲れるし、何より自然と闘うには人間は非力すぎる

🫖

そういえばイギリスは風の強い街なのだろうか、なんて考えた

雨が降りやすいからとはどこかで聞いたことがある

〰️

とても短くて散らばっているけれど今回はおしまい

次はいつになるのかな

見て頂けただけでありがたいです