イルソーレGKスクールについて

”GKスクールを立ち上げた想い”

子供達がゴールキーパー(GK)の指導が受けられる場所があったら良いと思い兵庫県北播磨で初のGKスクールを立ち上げました。近年、フィールドプレーヤ(FP)のレベルは年々向上していますが、GKのレベルは年々向上しているとはいい難いです。特に問題だと感じる部分は、GKコーチの指導者不足です。私は、その問題をイルソーレ小野FCという規模だけではなく、GKを志す選手たち全体の問題だと感じ、そういった選手たちをサポートしたいという想いからGKスクールを立ち上げました。
選手は、どのようにして練習をしたらレベルアップが出来るのか? 状況判断が難しい場面など、専門性が強いGKというポジションのだからこそ、GKコーチは必要不可欠だと感じています。
GKを専門とする指導者(GKコーチ)が所属チームにいない為、練習方法や試合でのプレー「ゴールキーパー」としてのノウハウがわからないという現状があると思います。私は、GKスクールを立ち上げる事で北播磨地域を中心とした兵庫県全体のGKの普及・育成・技術向上を目的し、GK育成に貢献して行きたいと思います。

画像1

”練習日”

毎週水曜日 19時~20時45分 小野市河合運動広場(小野市河合中町48-2)

イルソーレHP:ilsoleono.jp/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?