見出し画像

自己紹介してみる

noteを始めたのは数か月前で、少し書いていたけど、時間があいてしまったので気分を入れ替えるために、過去のnote(4個くらいだけど)を消して新たに書き始めようと思う。

時間が進むのってとても早い!すぐ大学も卒業になっちゃうと思うから、やっぱり、すぐ行動しなきゃね。思い立ったらすぐ行動!!!

ってなわけでnote始動!

プロフィール

まだまだ未熟な理系大学生。

血液型はO型。
早生まれの男子(もう男子じゃないか笑)。
バイトは、飲食店で主にホールをしていて、たまにキッチンもやってます。

趣味は
・歌うこと!
家でいつも歌っている近所に迷惑な人。
・音楽を聴くこと!
J-POPが多いけど洋楽も聞く。特に好きなのはワンオク。
・勉強すること!
主に物理になるけど、数学もかなりやる。最近は読書をすることが好きになり始めてる。活字が苦手だから嬉しい笑。
・人と話すこと!
これは仕方ないよね。人間だもん、孤独は苦手です。
・ゲームすること!
好きだけど、最近は飽きるの早くなってる。あと勉強があってできない、、
・酒を飲むこと!
これは俺の人生の中でなくてはならないもの笑。酒があれば大抵のことは流して生きていける気がする。まだまだ人生長いからわからないけど笑。

将来は教員になりたいと思っています。だからこそ周りの大学生より勉強しなきゃなって思って日々を過ごしてる。実践できてるかどうかは別だけどね。

専攻は物理学!
大学で学習して思うことはとにかく難しいということ。勉強してもしてもわからないところがある。それは確かに悲しいことではあるけれど、そんなに深刻なことだとも思っていない。

だって、勉強する時間が増えるだけだから。もし全部スラスラと理解して進んでしまったら、勉強じゃなくて自分で道を開拓していく研究者や学者になってしまうから。

僕は、過去にコツコツと努力を積み重ねて実験して見つけた、現象の原理や法則を学んで「すげー!」ってなるのが好きなんです。それで皆にも「すげー!」の気持ちを少しでも多くの人に自分の手で教えたい伝えたいという思いの基に生きているので、教員にもなりたいのです。

noteをやる理由

noteをやる理由、それはずばり文章力を付けるためです。

自分の文章力の低さは前々から自覚はしてるけど、直そうと思い立ってもどうしたらいいのかわからないし、実際行動に移すほど真剣に考えて来なかった。

でも、やはり人として生まれてきたからには意思疎通の武器を駆使して生きていかなきゃならないと大学に入ってから強く思うようになったから、書く練習をしてみようと思いました。

普段の友達やバイト仲間との会話を通したコミュニケーションをするのにも、伝わりやすい分かりやすいレポートや小論文を書くにも、やっぱり文章力が問われるのが現実。

教員になるにも文章をわかりやすく早く作る必要があるから、今みたいに言語を操るのが苦手なのは少々、いや大分問題であると思う。

これからnoteを駆使して文章力を高めていきたい。

最後に

春休みに入ったので、少なくともその間は続けられるようにしたいを思います。

そして今1000字を超えている。自分的にはこのくらいの量を最低ラインにしたいので、そのつもりで頑張ります。

内容どうやって考えていこうかな。日記系、アウトプット系、哲学系、、、

まぁなんでもいっか笑

稚拙な文章だったかもしれませんが、読んでくれた人はありがとうございます。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?