彼のことは大好きだけど、 彼女が好きなあなたは嫌い。


今お付き合いしてる人と1年になった。
こんなにも人と長く続いたのは初めてだ。
そして、こんなにも好きな人の趣味を受け入れるのにこんなにも苦しい時間が流れると思わなかった。

『大好きな人が好きなら仕方がない』
押さえ込んでいた思いをここで暴露させてください。
彼のことは大好きだけど、
彼女が好きなあなたは嫌い。
なぜなら、

あなたの好きなものが人であり。
私と同じ女であるから。

久しぶりの休みになった時一緒にいたかったが、
彼女が出ている映画を見に行ってしまったから。

彼女の投稿にはいいねをするが
私の投稿にはしてくれないから。

私の写真はお願いしないと取ってくれないのに、
彼女の写真はお金を払って買うから。

彼と一緒に住みたいけど、
彼の部屋にある彼女の写真までついてくるの?
毎朝、あなたの鍵についている写真を目にしなきゃいけないの?
でも、俺が逆の立場で考えたことあるかな。
嫌じゃないのかな?

俺が好きな間は彼女のことを好きでいるらしい。
あーそうか。そうか。わかった。わかった。
なにか、どうしてか、怒ってしまう。

落ち着け自分。よく暴走してしまうので、
ここで深呼吸。そして、、こう考える

ヤキモチを焼いてしまうのは好きな証。
もし、好きな気持ちが無ければ
あなたの趣味に私は口出しをしていないし
もし、好きな気持ちが無ければ
ビジョンに映る彼女のこと可愛いと思うんだろうな

でも、困ったことに。
まだまだあなたが大好きな私は
きっと。
怒って、ベット黙り込んでしまうんだろうな
そして、あなたがどうしたの?と聞くと
なんでもないって
すねてあなたを困らせてしまうんだろうな


大好きなあなたはここの記事を知らない
でも、いいです。
ここは私が好きなことを書く場所だから。
同じ思いをしている方がいたら
少しでも気が楽になるよう祈ってます
では、おやすみなさい

by 20歳初めてのノート