見出し画像

MUJIカフェに行った事ありますか?【最高の空間】木の家具だらけ

上野マルイの地下2階にある上野店に来訪しました。
吉祥寺や渋谷、錦糸町などにも店舗があるようです。

食べた後、本当に元気が出るので、多くの方に知ってもらいたいです。
無印良品ってなかなか宣伝とか、しないので。

■椅子が例のアレ

まさかの家にあるものと同じタイプ(店舗はオーク材で家はブナ材なので素材は異なる)
ちなみに、ブナはつるつるで、オークは木らしいゴツゴツ感が特徴
自分はつるつる派。


椅子を紹介した記事はこちら

■素朴で安くておいしい食事

今回の注文は、『デリ4品セット(1000円)』で好きなおかずを4品選べる。

・ひじきとケールの和風サラダ
・鶏肉とれんこんのハンバーグ
・黒海苔と干し海老の白和え
・白身魚のフライ

+おかわりし放題の
・ひじきと生姜の炊き込みご飯
・味噌汁

を選択。
ハンバーグはれんこんの食感が残ってて美味しかった。
フライもサクサクで歯切れが良かった。普段なかなか魚を食べれてなかったので、良かった。


なかなかこういう、素朴な定食を食べれるお店ってないんですよね。


水のグラスもおしゃれ〜と思ったら、無印良品の商品と同じ型のやつでした。
木の机に置くときの、小さいコツンっていう音がたまらないんですよね。

■デザートやコーヒーも充実

今回は頼まなかったのだけれど、ケーキやコーヒーも美味しそう。
次は必ず頼みます。

■フィンランドのかもめ食堂にそっくり

映画『かもめ食堂』の舞台になった場所は、実は今もかもめ食堂として営業しています。
素朴な定食屋さんです。

家具の感じ、水の感じ、定食の雰囲気がすごく似ていて、ヘルシンキを思い出せました。

■最後に

・無印良品は最高
・日本のフィンランド化が進んで嬉しい
・気に入ってもらえたら、スキやフォローお願いします!

おもしろ屋さん Lv.0