見出し画像

最高の椅子をレビューする(8ヶ月使用) 【最高の木製椅子探しの旅③】

前回は、椅子探しの候補品紹介をしました。

今回は、購入した無印良品の椅子『REAL FURNITURE』について、使用レビューをします。


結論を先に言ってしまうと、控えめにいって最高です!

【前回記事】椅子選びの候補品紹介

■良いところ

1.デザイン・外観がいい

 ・画像の通りです!シンプルで美しいですよね!!

横から見た場合
後ろから見た場合


2.機能性 絶妙に丁度いいセミアーム


 ・アームが長すぎず、取り回しがいい
 (入りやすいのにくつろげる、さらに机にかけられる!)

 ・しっかり肘を置ける、頬杖がつける

 ・つるっつるで気持ちいい(ブナ材)

アームレストのつるっつる感をご覧ください

一般的なアームの長いチェアは、座る際に椅子を大きく引かないと体を入れられないことから、
『くつろぎ性は高いけれど、出入りが多い人には向かない』と言われています。
そんな中、動作性とくつろぎ性の良いとこ取りをしたのが、この『セミアームチェア』になります。

ちなみに、掃除中はアームを机に掛けてしまって、掃除しやすくすることが可能です。
地味に助かる機能です!

アームの立て掛け


3.座り心地


・座面はしっかり硬い(木なので当たり前)

・一方で、背もたれは丸みがあって柔らかい

・結果、長時間座っていても疲れにくい!←当初の目的であるスタバの椅子感を再現!


■悪いところ

 悪いところは、正直絞り出したような内容ですが、紹介します。

1.価格が高い(約6万円)

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4548076392422

2.綺麗すぎるので、飲み物をこぼさないか心配

・気をつけます。


■まとめ

・以上、最高の椅子でした!ぜひ多くの人に気づいてもらいたい!!
・スキを押してもらえるとnoteを続ける励みになります!

安いのにしっかりしてるこっちも実はおすすめで購入検討中です。。。

※両方とも、無印良品公式からだと送料がかかるので、上記amazonリンクからの購入の方が安く買えます!

↓のスタンドと組み合わせるのめっちゃおすすめです!!

おもしろ屋さん Lv.0