見出し画像

0579 いよいよ危なくなってきた韓国経済 「BTSが~」と言ってる場合か?

日本の地上波メディアは
もはや、政治ニュースは
左翼政党の主張と同じで
聞く価値もありませんが

経済関連のニュースは
レベルが低すぎて
どうしようもありません
「悪い円安」と言ったり
食い止めるために
日本も利上げをしろ、とか
経済に無知な人間が
記事書いたり報道してるのかと
思ってしまうほどです

今の日本は円安の結果
企業の収益は爆増し
欧米に比べたら
物価上昇は遥かに小さく
すぐにどうこうする、
というレベルではないですが

メディアが大好きな
お隣さんについて
「BTSの兵役が・・・」
という「どうでもいい話」は
報道するのですが

歴史的なウォン安で
経済は崩壊の一歩手前、
ということは
あまり報道しません

これも昨日書いたように
2つの理由があると
僕は思っています

韓国のネガティブな事は
触れたくないことと、
メディアの基本姿勢は
「日本下げ」なのであり
韓国の経済の話をすれば
今、必死で報道している
「日本の経済状況は最悪」
というウソがバレるから、
と自分は思っています

日本の円安は
どんどん利上げをする米国と
金利を上げない日本の
利率の差が主な原因で

円安になっても株価は
大きく下がっていません

一方、韓国は
利上げを続けているのに
どんどんウォンが売られ
対米ドルでは、とっくに
「危険水域」を越えています

更に、株価も下がり続け
最大企業のサムスンの株価は
年始に8万8千ウォン台でしたが
今は5万ウォン台に暴落し
更に下がると言われています

画像1

以前にも、韓国経済は
危機がありましたが
その時は日本と米国が
援助して助かりましたが

今回は文在寅政権によって
日米の信用がガタ落ちなのでい
援助は期待できません

「Xデイ」がいよいよ
近づいてきましたが
どう報道するのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?