見出し画像

0734 韓国外相「日本は正しい歴史認識と被害者意見の尊重を」 ~不治の病を克服することが先では?~

このニュースを見たとき
「もう救いようがないな・・」
としか思いませんでした

例えば、我々の毎日の
人付き合いの中で
関わりたくない人、
友達にはなりたくない人、
信用できない人・・・
って、どんな人でしょうか?

「過去にばかりこだわる」人や
「被害者意識が強すぎる」人

それに当てはまるのでは
ないでしょうか?

それも、過去の問題が
事実ではなく
嘘や誇大妄想によるなら
なおさら関わりたくないですね

ネットのない時代
嘘だらけの教科書で
日本人も嘘の歴史を
信じさされていましたが
今は、歴史的事実を
いくらでも知ることが
できるようになりました

※でも、まだまだ教科書は
嘘だらけの酷いものですが・・

日本のような「自虐史観」も
大きな問題ですが
「自国独善創作史観」の韓国も
これまた大きな問題です

そもそも当時
朝鮮半島は大日本帝国であり
国民の義務が課されるのは
当然のことです
今、韓国は徴兵制ですが
それを「強制徴兵」と
言ってるのでしょうか?

それどころか
日本国民の多くの男性が
徴兵で戦地に送られる中
朝鮮や台湾で徴兵制が
敷かれたのは
終戦直前の1944年であり
ほとんど出征はしてません

韓国が「強制徴用」と
言っている人たちは
自分で応募して
九州の炭坑などで
働いていたのです

嘘の歴史を教え続けた結果
韓国の若者の中には
本気で「韓国は大東亜戦争で
日本と戦って独立した」と
思ってる者もいるそうです

その結果、日本からも
国際社会からも見放され
今、韓国経済は危機的に
落ち込んでいるのです

同じ大日本帝国であった
台湾は過去の確執よりも
未来志向を優先し
被害者意識よりも
日本時代の歴史を
功罪両面で客観的に評価し
日本や米国との関係も
近年どんどん良好になり
半導体に代表されるように
経済は発展しています

韓国に対しては
嘘と強すぎる被害者意識という
「不治の病」を克服しない限り
安倍さんの功績である
「丁寧な無視」を続け
一歩も引かないことが
我が国の最善の策だと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?