見出し画像

1041 「政権を譲れ」と言ってしまい 国民の失笑を買う立憲民主党

もはや腐りきって
どうしようもないレベルに
落ちてしまった自民党ですが
こんな自民党の体たらくを
許してしまったのは
野党、特に野党第一党の
立憲民主党が酷すぎて
自民党はダメダメだけど
維新や国民の候補者が
立ってない選挙区では
立憲民主党よりは
ほんの少しマシだから・・・・
で、自民に投票する人も
少なくないと思います

そういうことが
全くわかっていないのか
恥ずかしいことを
しゃあしゃあと言ってます

このニュースに対しても
「おまえが言うな」
「腐りかけた料理でも
 毒入りの料理よりマシ」
「日本は民主主義だから
 政権交替は選挙で、は
 小学生でもわかるだろ」
と、非難轟々です

「悪夢の民主党政権」と
後に称される鳩山内閣の
発足時の内閣支持率は
70%を超えていたのです

この数字を見てわかるのは
当時から自民党に対しての
不満が強かったという事です
だから、多くの国民が
社会党(現 社民党)や共産党
のような左翼政党でない
自民党に代わる政党を
求めていたのですが

蓋を開けてみると
旧社会党の連中を中心に
特に安全保障に関しては
共産党のような主張をして
保守派の支持を無くし

「子供手当て」や
「ガソリン値下げ隊」、
「高速道路無料化」など
多くの公約が単なる
選挙用のパフォーマンスと
バレてしまい
挙句の果てに消費増税を決め
ノンポリ層の支持も失い
安倍自民党に大敗しました

野党転落後も、当初は
支持率は10%は越えてましたが
国民の生活そっちのけで
政権批判に明け暮れて
今や支持率は3~4%です

そんな政党に政権を譲れば
今以上に酷くなることを
多くの国民が知っていることを
気づかないこと自体
救いようがない政党ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?