見出し画像

0522 去年「オリンピック反対」と騒ぎ 今年「安倍首相の国葬反対」と騒ぐのは ほぼ同じ人たち

昨年の春から夏にかけて
どんなことがあったか
皆さん、覚えてますか?

連日のように
「オリンピックは中止だ!」と
騒いでいた人たちがいました

テレビのワイドショー
朝日や毎日、東京などの新聞
共産党や立憲民主党ら

水泳の池江選手に
心無い暴言を吐いた奴や
「東京株でパンデミック」と
何の科学的根拠もないのに
恐怖を煽るような奴もいました

少し思い出しましたか?

それで今年に目を向けてみると
今、安倍元首相の国葬に対し
ああだこうだ言ってる人たちは
昨年とほぼ同じで
手口ややり方も昨年と同じです

昨年もメディアや一部野党を
中心とした声の大きな連中が

オリンピックに期待してる
多くの国民の声を無視し
オリンピックに賛成する人を
卑劣な手段で攻撃しました

オリンピックが始まって
国民や世界の人たちの
反応を見れば
ギャーギャー言って
反対していた連中が
ノイジーマイノリティ
(声の大きい少数派)
だったことがよくわかります

ついでに言っておくと
東京で騒いでいた連中は
東京以上の感染状況の
北京オリンピックには
何の声もあげませんでした

7月8日に亡くなられて
今もまだ、献花する人が
絶えないほど
多くの国民に愛された
安倍首相の国葬を
行うのは当然、というのが
サイレントマジョリティー
(物言わぬ多数派)
ではないでしょうか?

台湾の台北市にある
日台交流協会の前には
(正式な国交がないので
 大使館に該当する機関)
メッセージボードが設置され
今も多くの台湾人の方が
安倍首相へのメッセージを
書いてくれているそうです

親友であったトランプさんや
インドのモディ首相をはじめ
世界中の多くの指導者たちが
安倍首相とのお別れを
希望されているのだから
同じ日に皆さんに来てもらい
国葬を行う方が
警備や費用のことを考えても
最善だと言うことも
理解できない人たち・・・

「世界の中の日本」と
いうことを理解できずに
「オリンピックはイヤだ」
「アベの国葬はイヤだ」と
騒いでいる人たちの
幼稚さや甘えを見るたび

腐ってるけど自民党しか
投票先はないと思う不幸を
強く感じる今年の夏です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?