見出し画像

0881 「コメンテイター」という名の素人が 科学的根拠無しに国際機関を批判するワイドショーは「お前、何様?」

昨日、東京都の八王子で
気温が39度を超えたように
各地で猛暑が続きそうですが

心配なのは、電気代の高騰で
高齢者などが節約のために
エアコンの使用を控えることで
熱中症が増えることです

さらに輪をかけて
電気使用量に余裕がないので
政府が節電を呼びかけていて
老人ほど真面目にその要請に
従う人が多いので心配です

自分は大阪在住で
関西電力のエリアだから
値上げ無しでよかったですが
関東や北陸、北海道では
かなり上がるようなので
本当に要注意です

そもそも、これだけ
電気代が高騰するのは
原発の再稼働をしないからで
メディアの批判による
内閣支持率低下を気にする
根性無しの岸田首相が
口先だけで原発再稼働に
消極的なことも影響しています

その「反原発」を煽っているのが
メディア、特にテレビの
ワイドショーなどの番組です

呆れ果てるのは
「コメンテイター」と言う名の
所詮、素人のような人間が
IAEAという国際組織を
科学的な根拠も無しに
ワイドショーなどで
まさに厚顔無恥を晒しています

悪名高いTBSの糞番組
「サンデーモーニング」では
どっかの文系の教授が
処理水を「汚染水」と言い
「IAEAの無害の報告は
怪しいから信用できない」
と批判していましたが
さすが、ネット上では
「サイテーモーニング」と
言われるだけの番組です

公明党の山口代表が
風評被害を拡大したり
テレビの番組で
素人の妄想で風評をタレ流され
被災地の人は腸が
煮えくり返る思いでしょう

コロナの時も連日のように
医者でも何でもない
専門家もどきの素人や
コメンテーターらしき
芸能人などが上から目線で
外出するな、マスクしろ、
などと偉そうに言ってましたが
こんな番組に影響される人が
まだまだいるのに驚きです

「国連人権委員会」などの
中韓のなどの反日国家の
工作が浸透している
胡散臭い組織の言うことは
金科玉条の様に持ち上げるのに

自分らが反原発だから
「IAEAの言うことは
信用できない」と、
己の願望を垂れ流すテレビから
公共の電波を取り上げることが
電気料金の値下がりには
一番の近道だと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?