見出し画像

0736 蓮舫氏のブーメラン芸は もはや名人芸の域(笑) ~二重国籍問題を自ら蒸し返す~

もはや名人芸の域に達した
蓮舫氏のブーメラン芸

少し鳴りを潜めてましたが
久々に突き刺さりましたw

確かに、岸信千代氏は
全国区での立候補ではなく
地元山口で出馬するわけで
岸信介首相の曾孫で
安倍元首相の甥であることは
皆、地元の人は知ってる訳で
わざわざ家系図を掲載する
選挙事務所のセンスも
どうなん?と思いますが

それにしても、もう
突っ込みどころ満載の
ブーメランが炸裂しました

ネット上では一斉に
「国籍もはっきりしない
 人よりは数段マシ」
「岸さんも家系図ではなく
 戸籍謄本出したら?」
「あなたも家系図出して
 二重国籍疑惑を証明したら?」
「沖縄では前知事の息子を
 応援してたのでは?」
「国会でファッション雑誌の
 撮影したセンスの方が
 ある意味、すごいわ」
などのコメントが寄せられ
大炎上しています

そもそも、物価上昇や
電気代の高騰と家系図には
何の関係もないのに
無理やり結びつけるところが
彼女の真骨頂でありw
実はこれもブーメランとなって
突き刺さっています

「消費増税決めたのは
 民主党内閣だろう!」
「電気代が高くなったのは
 菅直人が原発を止めて
 再エネ賦課金制度を
 作ったのが原因」
「増税に賛成してる立民が
 何言ってるの?」
「人の批判ばかりしてないで
 国会議員の仕事しろ」
「Twitterして年収1500万の
 あんたが格差って?」

もう、フルボッコ状態です

福島みずほ先生は
Twitterで笑いを提供し
蓮舫氏は炎上のための
ガソリンを提供してくれますが

本業の国会議員として
少しは日本の役に立つことも
してほしいと思いますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?