見出し画像

0764 怪文書の正体が判明し 「詰み」状態の小西議員&立民には きちんと落とし前をつけさせろ!!

国会の貴重な時間に
捏造同様の胡散臭い文書で
一人の大臣のクビを
狙いにいった小西議員と
それを援護していた
立憲民主党やメディアは
どう、落とし前を
つけるのでしょうか?

法務省の答弁ではっきりと
あの文書は所定の手続きで
保存されていないと
いうことがわかりました

立民は「詰み」ですね
上司の決裁印もなく
所定の場所に保存されない
便所の落書きレベルの
文書なら「公文書偽造」で

そして、小西が言うように
所定の場所に保管されない
「超一級の機密文書」なら
それを小西議員に流した
総務省の官僚は
「機密漏洩」という犯罪です
もし、総務省の官僚が
「私は知らない」と逃げたら
持っている小西議員が
何らかの方法で「盗んだ」
ということになり

どこでどう転んでも
「詰み」が確定しました

さあ、この状況に対して
立憲民主党はかつての
「永田偽メール事件」同様
議員本人は辞職し
党代表が引責辞任すべきです

それがせめてもの「矜持」と
いうものと思いますが

今の立民議員の
ゲスな性根を考えると
メディアを味方にして
あれこれ屁理屈こねて
さまざまな言い訳をして
往生際の悪さを
きっと見せると思います

これを許してはいけません
もし厳しい対応をしなければ
あの連中は、今後も
同じ様なことを繰り返し
貴重な国会の時間を
奪っていくことは明白ですが

日本の政治のトップである
岸田首相を見てたら
他人事のように見えます

今回の小西偽文書事件や
東京都の不正会計容認も含め
日本の政治や役所が
ここまで劣化した今こそ
国民がしっかりと
意志を示さなければ
この「美しい国 日本」が
本当になくなってしまいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?