見出し画像

1181 「不法滞在者の高額な治療費を国が肩代わりしろ」と主張する東京新聞の非常識さに呆れる

朝日、毎日と並んで
左翼「ATM」と言われる
東京新聞(親会社は中日新聞)

記者というより
もはや活動家と言っていい
望月衣朔子という記者を
抱えている会社らしく
とんでもないことを
言い続けています

記事の最後の方で
不法滞在者の治療費を
国が負担しろと
しゃあしゃあと言いますが
国民健康保険とは
その名の如く
我々日本国民の払う保険料で
運営されているものです

それを法を守らない人間、
それも日本国民でない人間に
肩代わりして支払え??
ふざけるのもいい加減に
してほしいと思います

多額の治療費を請求された
その外国人は気の毒ですが
他国で生活するというなら
そういうことは覚悟して
日本にやってきたはずです

もし、払えないなら
その人の国の大使館に
泣きつくのが筋でしょう
なぜ、その尻拭いを
我々日本国民の保険料で
肩代わりしなければ
ならないのかわかりません

そんなに助けたいなら
東京新聞が肩代わりすれば
国民に賞賛されますよ

朝日や毎日も同じような
主張をしていますが

学校という社会でも
ポリコレ左翼というのは
「○○がかわいそうだから
 助けなきゃいけない」と
職員会議などで良い人ぶって
偉そうに言いますが
自分では助けようとしません

自分の金じゃないから
とんでもないようなことを
平気で言うのです

「我々が言うきれいごとを
 おまえらが実行しろ」
というのがポリコレ左翼の
様式だと思っていますw

日本人が外国で
同じように病気になったら
その国の政府が
助けてくれるのですか?

そんな国はありません
この東京新聞の主張を
認めてしまったら
大変なことになります

これ以上保険料が上がるなど
絶対に御免です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?