見出し画像

0723 「内憂外患」が強まる中 国会では「バカ息子のお土産代」 テレビでは「ルフィ」でいいのか?

「内憂外患」がどんどん
強まっている日本・・・

内政では困難女性問題や
太陽光発電等の環境問題
というポリコレによる
公金搾取の闇が
どんどんと暴かれ

外交問題で言えば
米国が中国の気球を
撃墜したことで
緊張が走っています

そんな中、日本では
国会で「バカ息子の
お土産代」を追及し

ワイドショーでは
「ルフィ」強盗団の件で
連日騒いでいます

内政ではこんな杜撰な
税金のバラマキを
続けながら
「増税」しか頭にない
財務省追及もせず

外交で言えば
米中の緊張が高まると
台湾侵攻問題にも
大きく影響するのに

未だに、台湾有事の際の
沖縄県の離島部や
台湾や中国本土の日本人を
どう救出するか
国会で議論すら
されていないのです

それどころか、
林外相などはいまだに
訪中したい雰囲気を
プンプンさせています

こんなに攻めどころが
一杯の政府に対して
野党第一党の立憲民主党は
スキャンダルネタで
パフォーマンスを
繰り返しているだけで
自民党のアシストに励み

テレビはここまでくると
マジで「大事なことから
目をそらさせる」ために
どうでもいいような
ニュースを流していると
思ってしまいます

「政治に無関心」でも
「政治に無関係」では
いられないことを
多くの国民が気づけば

日本も変わる
思うのですが・・・・

日本は中国やロシアのような
独裁国家ではありません
国民が意識を変えなきゃ
国は変わらないのが
民主主義というシステムです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?