見出し画像

0989 政治とは「感情」ではなく「勘定」 ~維新を批判する自民支持者に対し大阪府民として言いたい事~

まず最初にはっきりと
しておきたいことは
自分は大阪在住ですが
維新は支持してませんし
創業者の橋下氏は嫌いです

仁徳天皇陵を観光地化し
外国人観光客獲得を
増やそうとするなど
皇室への敬意が薄いことや
公立学校の予算を削減するなど

腹立つこともあるのですが
それでも、もし仮に大阪で
今の自民か維新かどちらかの
選択を迫られたとしたら
自分は維新を選択します

なぜなら政治というものは
「感情」ではなく「勘定」で
どちらがよりマシか
、で
選ばざるをえないからです

大阪の自民はこともあろうに
維新憎し、で共産や立憲と
「悪魔の共闘」をしました
「共闘などしていない」と言う
大阪自民の関係者もいますが

あの辻元清美と一緒に
選挙カーの上で演説してた
「おぞましい光景」は
忘れることはできません

橋下氏が知事になる前
学校では卒業式や入学式で
「国旗国歌反対」と言って
好き勝手する組合の教師を
実質、野放しにしてたのも
「野合」で成立してた府政で
立民に強く言えなかったからです

「国旗国歌が式にあるのは当然」
と思っている自分たちのような
少数派が嫌がらせを受けても
府教委は「校長の責任」と
言うだけで何も動きませんでした

卒業式や入学式で「普通に」
国旗国歌があるのは
維新が府政に就いてからです

今年の知事選でも
大阪の自民は血迷ったのか
ワイドショーなどで
散々安倍首相をこき下ろしていた
女性学者を擁立しました

維新は皇室に対する考えなど
日本の伝統や歴史を
重視しない面もありますが

大阪の自民党は
国旗国歌を蔑ろにする
左翼教師を見て見ぬふりで
野放しにしてきたし

選挙や住民投票では
共産党や立憲民主党と
組んできたのですから

「共産党はなくすべき」と
代表が言う維新の方が
マイナスが小さい、という
「勘定」で選択するのが
政治家選びと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?