見出し画像

1014 公明党山口代表がノコノコと訪中し「新たなパンダを」と要望するが ネットでは「要らんわ」の声が続出

岸田首相や立憲民主党は
日本にとって大事なことや
喫緊のことについては
何もしないくせに
やらなくてもいいことは
さっさと決めて実行すると
昨日、書いたのですが
「要らんこと」をする人が
ここにもいました~

「パンダがほしい」と
言ってる仙台市の人は
パンダの「レンタル料」が
莫大な金額というのを
知ってて言うのでしょうか?

ある意味、この山口代表は
中国共産党のやってる
「パンダビジネス」の
仲介人とも言えますね
正直、呆れるだけです

この時期に、ノコノコと
中国へ出かけて行って
捕われた日本人は無視で
一体何を話すのでしょうか?

中国側から見れば
岸田内閣における
今までの「御用聞き」だった
林芳正外相がクビになったので
その代わりに山口代表を
岸田政権の御用聞きの役目を
言い渡す儀式だったのかも、
と思わずにはいられません

福島の処理水に対しては
根も葉もない、もはや
「言いがかり」レベルの
嫌がらせをすると思えば
東シナ海に巨大なブイを
無断で設置するなど
日本にとっては有害である
「ならず者国家」に
こっちから嬉しそうに
出向いていく人間が
連立を組む与党の代表とは
本当に情けなく思います

亡き石原慎太郎都知事が
「公明党は必ず足枷になる」
と国会で言ったことが
今、本当にそうなっています

外国人の土地首都取得規制
セキュリティクリアランス法や
スパイ防止法の制定
そして、憲法9条改正において
必ず自民党の足を引っ張り
日本の国益を損なう存在である
公明党との連立こそ
自民党の岩盤支持層が増えない
最も大きな要因だと思います

パンダが見たかったら
温泉旅行を兼ねて
和歌山県の白浜温泉にある
アドベンチャーワールドに
行ったら並ばずに見れます
そして、この方が
日本の中でお金が回り
仙台市は多大な支出を
せずに済むはずです

メディアは万博開催に
反対するのであれば
これ以上のパンダ誘致にも
反対してほしいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?