見出し画像

1226 嫌われる人には 嫌われる理由があります ~山本一太群馬県知事の発言に納得~

今、日本で一番
嫌われている人と言えば
岸田首相だと思いますが
彼の場合は
首相になってなければ
ここまで嫌われることは
なかったと思います

しかし、世の中には
大したことのない小者でも
嫌われる人がいます

ネット上や保守界隈で
嫌われる立憲民主党ですが
泉健太代表などは
頼りないとは思いますが
彼に嫌悪感を持つ人は
あまりいないと思います

自分が嫌いなのは
今話題の蓮舫、辻元清美
小西ひろゆき、杉尾秀哉と
今落選中の森ゆう子です

自民党なら河野太郎
茂木幹事長らの面々です

その理由は「横柄」で
「弱い者いじめ」をして
自分がマウントを
とろうとする言動です

群馬県の山本一太知事が
多くの国民が感じることを
代弁していました

山本知事も言ってますが
報道陣を集めて
テレビカメラの前で
官僚たちを吊るし上げる
立民の「●×ヒアリング」に
嫌悪感を持った人は
多かったと思います

言い返してこないことが
わかっている人や
立場上、言い返せないと
わかってやっているのです

まるで小学生や中学生の
イジメと同じです

中国利権絡みで
メディアは報道しませんが
河野太郎の官僚への
もはやパワハラという
再エネ関連の会議での
言動もネット上で有名です

こういう連中に
権力を持たせたら
絶対にだめだと思います

台湾の友人が
蓮舫氏が官僚たちを
罵倒しているのを見て
「あれは大陸の
 メンタリティだな」
と、言ってのを
思い出してたところです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?