見出し画像

1010 ジャニーズ不在の中、韓流ゴリ押しで「史上最低の視聴率」が予想される紅白歌合戦はNHK崩壊の序章

今、ネット上では
「紅白歌合戦の史上最低の
 視聴率間違いなし」
と話題になっていますが
さもありなんと思います

今年芸能界だけでなく
世間を騒がせた
ジャニーズ性加害問題で
紅白歌合戦に出場する
ジャニーズ所属がゼロになり
そのかわりに「韓流」が
激増するからです

TBSが韓流ゴリ押しで
どんどん視聴率を
落としていってるのに
さすがは、広告収入に頼らない
「天下のNHK」ですね

日本は自由な国なので
韓流スターを好きな人を
批判するものではないですが
韓国のエンタメというのは
国策の一環として
文在寅政権の時に世界に
進出させようとしたという
経緯があることには
NHKも民放も触れません

税金ではないですが
半ば強制的に国民から
受信料を徴収している
「公共放送」であるNHKが
特定の国の国策事業に
肩入れするというのは
絶対におかしいと思います

民放局が韓流に走った結果
視聴者が離れていって
収益が悪化していくのは
「自業自得」なのですが
NHKは同じではありません

2年前にもNHKに対して
「日本人のアーティストを
 優先しろ」という批判が
大きくなったのですが
「公務員的体質」のNHKは
気にしないようです

そもそも、若者のテレビ離れが
急速に進んでいる中で
メインの視聴者である
高齢者が求めるものは
韓流ではなく昭和の歌謡曲や
演歌の方が多いと思います

結局はNHKの自己満足か
もっと穿った見方をすれば
特定国への「利益誘導」と
言っていいと思います

こんな「嫌われる努力」を
懲りずに続けるNHKですが
今、奴らが目論むのは
スマホ所有者から
受信料を取ることなのです

これは阻止しなければならず
「紅白史上最低の視聴率」が
その反対運動のきっかけに
なればいいと願っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?