見出し画像

0496 政府は感染予防のために飲食店を規制するなら 電力確保のためにテレビ局に規制をかけろ!

参議院選が始まりましたが
非常に不思議に思うのが
電力逼迫問題が
あまり大きな話題に
なっていないことです

野党も、円安、物価高は
岸田政権を批判しますが
なぜ、電力問題のことを
激しく追及しないのか
おかしいと思いませんか?

高くても無くならなければ
何とかなりますが
電気が止まってしまったら
マジで死人が出る重大事です

これが日本の政治の闇であり
腐ってるという証しです

与党も、野党の連中も
電力不足を早急に補うのは
原発しかないとわかってます

しかし、「再生可能」などと
きれい事に名を変えた
エネルギー利権のために
原発を稼働させて
電力に余裕が出ることを
言わない与党や野党・・・

それに加えて
反原発のイデオロギーを
優先する立民などの左派や
メディアは騒がないのです

国民のことを第一に考える
まともな議員もいますが
利権やイデオロギーに染まった
クソ議員の方が多数なので
そのクソ議員と利益共同体の
メディアと結託して
原発再稼働の話は
あまり出てこないのです

そんなん「陰謀論」だ、
と言われる人は
少し考えてみて下さい

節電を呼びかける政府は
一般国民には負担を強いますが
電気自動車推進をやめず
エアコンと並んで
電力消費量が多いテレビに対し
何らかの規制をかければ
夏は無難に乗り越えられます

あれだけ飲食店に対し
理不尽な理由で規制するなら
テレビ局の放送に対して
制限をかけるのが当然ですが

きっとやらないと思います
なぜなら、メディアを
敵に回したくないのと
役所、特に電波行政を行う
総務省の天下り先の多くが
テレビ局だからです

どうせ、タレントや芸人が
食べて、騒いでる番組や
ウソを垂れ流すワイドショーなど
どうしても必要なものとは
全く思いません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?