見出し画像

0959 「増税メガネのごまかし」に騙されたら 来年は「異次元の増税地獄」になる ~財界と高齢者の票を狙う岸田自民党~

この手の雑誌は
好きじゃないし読まないけど
この見出しは秀逸だと思います

先週、岸田首相が「減税」を
匂わすような発言をした時
「これは衆議院解散を
 考えているのだろう」と
すぐにわかりましたが

そんなごまかしで
国民を騙せると本気で
思っているのでしょうか

女性局のフランス研修で
大炎上した松川るい氏を
副幹事長に起用して
ネット上では大炎上してますが
これも含めて

しょぼい「経済対策」が
賃上げした企業への援助と
住民税非課税所得への
給付金というのを見ると

「ネットで批判されようが
 まだまだ影響は少ない。
 経済界の組織票と
 情報弱者の高齢者の票を
 獲得すればいいのだ」
というのが「増税メガネ」の
偽らざる本音でしょう

実際、モリカケや
統一教会の件を見ても
まだまだテレビを中心とした
メディアの影響が大きいのは
残念ながら事実です

今回は、物価高や負担増で
今までとは違う気もしますが
財務省に頭が上がらない
メディアもグルになって
「増税メガネのごまかし」を
叩かないという姿勢なら

もはや「国益損壊集団」の
立憲民主党や共産党らが
イデオロギーを持たない
一般の国民の間で
支持を伸ばすことはなくても

維新は都市部以外では
思うほど支持を伸ばしておらず
若者の支持を伸ばしている
国民民主党もまだまだ
候補者の人数が少ないので
結局、消去法で自民党に
投票する人が多くなることも
十分に考えられます

ネット上では大きな話題の
作家の百田尚樹さんらが
結成した「日本保守党」も
地上波テレビや新聞では
ほぼ完全スルー状態です

メディアを味方につけて
「増税メガネ」が衆議院選で
大敗をしなかったら
来年以降の「異次元の増税地獄」が
目に見えています

だから次の衆議院選挙は
「日本の未来」以前に
「明日の生活」にも大きく関わる
重要な戦いになるのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?