見出し画像

0472 「金だけ 今だけ 自分だけ」の 見苦しい大人の劣化が止まらない

「金だけ、今だけ、自分だけ」の
見苦しい大人が増えました

太陽光パネル義務化など
「将来のことなど、
 その時考えたらいい
 今、儲かればそれでいい」
の典型だと思います
子や孫の世代に残される
大きな「負の遺産」のことなど
全く考えていません

これが首都のリーダーです

「核の話なんかしたら
 左巻きメディアから
 批判されて支持率が落ちる
 だから何もしないのが一番
 ともかく次の選挙に
 勝てばそれでいい」

これが日本国のリーダーです

でも、こんな連中を選んでるのは
都民であり、国民です

民主主義というのは
国民のレベルによって
良い制度にもなり
悪い制度にもなります

「金だけ、今だけ、自分だけ」
の人が増えてくれば
選ばれる議員や首長も
そんな人になるのは当然です

大東亜戦争末期
多くの若者が特攻隊で
尊い命を散らしましたが

彼らの多くが
自分を犠牲にしてでも
家族、恋人、故郷を守り、
そして日本という国を
子や孫の世代になっても
存続させなければ、という
気持ちで死んでいきました

こんな国は世界中
どこを探してもありません
だからアメリカは
日本人を内部から
その精神を壊そうとし
教育とメディアに
左巻きの連中を投入しました

それがジワジワと浸透し
今、世界中が危機的状況に
なっている中で
日本だけが思考停止に陥り

「何もしない」リーダーが
諸悪の根源の財務省の意向で
増税することを企んでいます

それを批判すべき野党も
頭の中に「日本」は無く
「金だけ、今だけ、自分だけ」
が見え見えすぎて
呆れてしまう状況です

「鬼滅の刃」で煉獄さんは
「強大な力と永遠の命を持つ
 鬼にならないか?」という誘いを
笑い飛ばして拒否しますが

今の日本の状況を見ると
相手の正体をロクに確かめもせず
自分の方から
「是非、鬼になりたい」と
寄っていってる情けない大人が
本当に多いと感じます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?