見出し画像

0558 やりたい放題のメディアに統一教会側が反撃開始 ~注目したい場外乱闘~

統一教会を擁護する気は
もちろんありませんが
このニュースに対しては
ガンガンやってくれ!
という「期待」はあります

昨日、メディアの暴走が
あまりにも酷いということを
書きましたが
ついに統一教会の反撃が
始まったようです

この話が進んでいくと
偏向、捏造、切り取りや
名誉棄損や営業妨害
行き過ぎた取材による
人権侵害などをやり放題の
メディアに鉄槌が下る可能性も
十分あると思っています

日本は法治国家です
どんだけ気に入らなくても
腹が立ったとしても
法律を無視して攻撃したり
抹殺しようとすることは
許されないことです

統一教会側の主張の中に
過度な取材で信者に対して
ストーカー的な行為をし
相手に身の危険を感じさせる
などという記述がありますが

コロナや事故、災害の時に
心無い報道を繰り返す
メディアの連中なら
そんなこともやっていると
多くの人は思うでしょう

おまえら何様じゃ! と
言いたいような記者は
法によって裁かれ
痛い目を見ない限りは
いつまでも犯罪まがいの
人権侵害を繰り返すでしょう

何度も言ってますが
何をやっても許される、と
思い上がっているメディアに
鉄槌を下さなかったら
民主国家でなくなります

冒頭のニュースにあったように
統一教会側がメディアとの
数々の「接点」を暴露した時
メディアは果たして
どのような反応をするのか
非常に興味があります

恐らく何もなかったように
「報道しない自由」を
思いきり駆使して
逃げ切りを図ると
予想されますが
さて、どうでしょうか?

毒を以て毒を征す、
という諺がありますが
大いに期待したいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?