見出し画像

0553 亡くなった後も 安倍元首相を叩き続ける爺さん婆さんに言いたいこと

昨日、新宿の高齢者だらけの
デモのことを書きましたが

先日、うちの近くの駅でも
「憲法9条を守れ」
「今、日本では憲法が危ない」と
高齢者数人が街宣していました

いやいや
「今の憲法では日本が危ない」の
書き間違いやろ? と
突っ込みたくなりましたが・・(笑)

そして、掲げるボードの中に
「アベの国葬やめろ!」
というものもありました

漢字で書けよ、とか
呼び捨てにすんな、とか
いろいろありますが
それ以上にこういう高齢者に
言いたいことがあります

高齢者で株を持ってる人も
少なくないと思いますが
その株が上がり配当金が
あなたの小遣いになってるのは
民主党政権から
安倍政権になって倍以上に
株価が上がったからでは?

持ってない人も
年金は株で運用してるので
恩恵は受けているのでは
ないんですか?

死者に鞭打つような
心無いあなたたちでも
子や孫は可愛いでしょう?
民主党政権の時に
就職できなかった学生が
安倍政権に替わって
就職できるように
なったのではありませんか?

安倍さんのしたことが
すべて良いとは言いません
消費増税を止められなかったのは
最大の汚点だと思います

でも、すべてを否定し
恩恵を受けた部分もあるのに
被害者意識ばかりに囚われ
脳内お花畑から抜けられず
同じことを繰り返す
あなたたちのことを
若者はどう思っているのか、
考えたことはありますか?

安保法制や秘密保護法を
安倍首相が成立させたとき
「米軍と一緒に戦争する」
「居酒屋で政府を批判したら
 逮捕される」と
騒いでいたあなたたちは

今、白昼堂々と天下の公道で
政府批判してますが
逮捕されましたか?

そんなあなたたちを
メディアは持ち上げますが
普通の国民、特に若者は
冷ややかな目で見ていることに

多分無理だと思いますが
気づいてほしいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?