見出し画像

【オーストラリアワーホリ5ヶ月半目】体調をいちばんに考えたスローライフと、3度目のバイトクビ

前々回のブログでセカンドジョブをゲットしました!と報告したのですが・・・

なんと、その次の日にクビになりました(笑)

トライアルを終え、正式に働き始めたにもかかわらず、オーナーから「シオリ、本当にごめんなんだけど、君より経験がある候補者が現れて、その人をとることにした」とメッセージが。がーーーん。

候補者がいたのなら面接やトライアルの段階で言ってほしかったよ・・・

ま、そんな風に嘆いていても何も変わらないし、わたしはよくやったので、本当にダメージゼロです(笑)

実質これで3回目のクビなので、もうクビ慣れしました(笑)

さて、そんなこんなでオーストラリアに来てもうすぐで6ヶ月目に入ろうとしています!

最近は、体調をいちばんに考えたスローライフ

ブログでもたびたび取り上げていますが、ここ最近体調(メンタル、フィジカルともに)が優れない日々が続いています。

生理前のPMSもどんどんひどくなっていってしまい、一日中起き上がれない日や精神的に参ってしまう日も多々あり・・・

病院に行き薬を処方してもらったり、市販の寝つきがよくなる薬を試してみたり、運動もがんばってみたり、自炊も続けて、自分の体をいちばんに考えた生活をしています。

マーケットで買った、バターチキンカレーペーストが最高だった。もう使い切ってしまったので、また買いたい☺️✨

1年半前のベトナム駐在時は、ストレス発散したくて毎週のようにクラブに行って朝まで遊んだりしていたけど、もう今はそんなこと怖くてできない(笑)

この間クラブに行きましたが、昼寝までして準備万端で行ったにもかかわらず、いちばん盛り上がる時間帯の1時とかに眠くなって帰宅しました(笑)

セカンドジョブ探しは、ゆるくやっています

ゴールドコースト滞在もあと残り2ヶ月を切ったこと、必死になって働かなくても生活していける十分な貯金があること、今は体のことをいちばんに考えたいことから、セカンドジョブは「まあ、見つかればいっか」程度に思っています。

正直今働いているカフェだけでは、家賃と食費、交通費をまかなうので精いっぱいで、貯金はできていません。

でもこれからファームに行くし、焦ることないだろうなぁって思ってます。

セカンドジョブ探しについては、レジュメ配りは体力も精神も削るので今はやりたくないので、オンラインでポチポチアプライだけ続けています。

残り2ヶ月だけど、どこかいいところに巡り合えるといいなぁ!

ラテアートも慣れてきた〜☕️❤️

これからのこと:4月中旬から3ヶ月間のファームジョブ(ドキドキ)

セカンドビザを取得するため、ファームジョブをしに行きます!

FBのグループなどで情報を調べ始めていて、気になっているのはゴールドコーストとシドニーの中間地点にあるCoffs Harbor(コフスハーバー)という場所。

日本人の労働者も多いようで、情報収集もしやすそう。

ただ、現時点でツテがないので、優良のファームを見つけられるかどうかが心配。そして仕事をクビになりすぎて、せっかく見つかったファームもクビになったらどうしようという心配。(笑)

ファーム経験者のみなさん、ファーム行く前にしておいたほうがいいことなどあれば、ぜひ教えてください!!生の声が聞きたいです!

3ヶ月間、GCを離れて彼と遠距離になるのは本当に寂しいけど、それもオーストラリアに一緒にいるため!彼も応援してくれているので、前向きに頑張ろうと思います。

そして、ファームが終わってからのことも考え始めないといけない。

後悔はしたくないので、これからどうするか、余裕をもってしっかり考えていきたいと思います。

絶対に、何があっても自分のことを否定しない

最後に、これは最近心がけてることですね。

ま、こんな日もあるさ〜って思うようにしてるし、仕事はわたしの一部ではあるけど、わたしの全てではない。

もし職場で否定的なことを言われても、よくがんばったね〜あなたは素敵だよ〜って言ってくれる大切な人たちがいるし、何より自分で自分のことを褒めてあげればいいのだから、ダメージを受ける必要なんてない。

わたしはわたしのペースで、図太く打たれ強くがんばるぞっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?