僕は何人でもない

僕はアジア人でも白人でも黒人でもない。

なぜなら、僕は混血だからだ。

僕の父親は日本人だが、母親は南アフリカ出身だ。

しかも僕の父親の母親は韓国からの移民だし、母親の父親はヨーロッパ系の人だ。

そもそも人種なんてどうでもいい。僕の父親や母親が何人なんて関係ない。

僕は僕という人種だ。僕という人種は白人、アジア人、黒人のミックスだから誰かに白人とかアジア人とか黒人とか決めつけられる筋合いはない。

そもそも日本人の定義って何?どんな顔をした人が日本人なの?

移民の定義って何?どんな顔をした人が移民なの?

別にそんなのどうでもよくない?

犬だって猫だっていろいろな犬種や猫種がいるけど、同じ犬種や猫種で群になったりするか?

僕は人間をアジア人、白人、黒人で分類する考えは嫌いだ。だから僕は僕という世界にたった一人しかいない人種だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?