見出し画像

サッカーブログ始めました

こんにちは。
Footballバカ一代です。

思い立って、今日からブログを書いてみることにしました。
それもサッカーブログ。
基本的に週1回(水曜)更新でぼちぼちやっていきます。

日本代表の躍進、日本人選手の海外移籍に伴い、
サッカーを伝える媒体は、ここ数年で激増しました。

視聴する方々の目が肥えていくにつれ、
戦術やチームを紹介するブログ、
YouTubeもどんどん高度化していっています。

で、新たにサッカーブログを立ち上げるにあたり、
同じようなブログを始めても、しょうがないわけで(笑)

さて、どんなブログにしようかなと思案した結果、
『戦術的なこと』は一切語らないブログにすることにしました。


コアなファンの方はもちろんのこと、
これからサッカーを見ようかな、と思っておられる方にとっても
なーんの役にも立たないブログであろうことは断言できます(笑)


じゃあ、何を語るねん!!てな話しなんですが、
日本のJリーグ、欧州リーグ(プレミア、セリエAなど)を通して
見えてきた、サッカーが日常に及ぼす影響とか、
サッカーと文化(日本と欧州の違い)との関係など、

そんなどーでもいいことについて、
ゆるーく書いていこうと思います。

長々とダラダラ書くつもりもございません。
1話30秒程度でサクッと読めるようなブログです。

もし、もし、もしよろしければ
ご愛顧いただけましたら、これ以上嬉しいことはありません。

どうぞよろしくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?