見出し画像

新型栄養失調⁉️ “ミネラル不足” の実態 🐧💦

画像1


新型栄養失調の正体
大手スーパー・コンビニのお弁当や総菜、レトルト、
外食産業のミネラルを測定した小若順一氏

ミネラル不足は頭脳・発育・体温・味覚 すべてを奪う…

病気にならない正しい食事・病院のお世話にならない生き方をするためにも
正しい知識と自分で考える力を身につけたいですね。。。

食品と暮らしの安全基金代表 小若 純一さんの動画

( 今朝着信したメールよりの転載です〜🐧💦 )

👇


第2回動画:

● 健康革命2

日本人みんな危険、添加物より怖い落とし穴
頭脳・発育・体温・味覚すべてを奪う
新型栄養失調の正体“ミネラル不足”の実態

 解説者:
 NPO法人食品と暮らしの安全基金代表
 小若 順一 氏


「栄養失調」なんて遠い昔の話、

そう思っているあなたに
残念なお知らせです。

あるものが著しく欠如した
「新型栄養失調」が、今、
日本人の重大な問題になっています。

それがミネラル不足です。

小若先生の次の一言にも
それは集約されています。

「現代の食事はあまりにもミネラルが不足している」

そう、厚生労働省の発表によれば
過去30年近く「必要摂取量」に
達した年がないほど、

日本人のミネラルの不足は深刻なのです。

ミネラル不足は「食品添加物」などの
重要などの食品問題とも少し異なる、

さらに重みのある問題です。

その衝撃の理由とは?

そして、そのような背景から、

実際に専門の検査機関を通じ、
あらゆる大手コンビニ・スーパーの

弁当や惣菜、レトルト・冷凍食品、
外食産業・社員食堂の定食など、

主要な5つのミネラルの「実測値」を
出してみたところ露呈した、

衝撃の結果とは・・?

ミネラル不足が引き起こす症状とは?

「日本人がバカになっている」

という小若先生の言葉も注意です。


手遅れになる前にぜひ知って欲しい。

知っておけば実生活を見直し、
行動できることはたくさんあるからです。

そんな思いでこのインタビューを選びました。

今こそここで厳しい現実に目を向け、
真剣に考えてみてください。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?