見出し画像

ハワイアンフレーバーコーヒー

わたしが街中にあればいいのにな、と思うもの、それは、ハワイアンフレーバーコーヒーのお店です。

カフェは無いので、このごろ ↑などをおうちで楽しんでいますが、街中にあったら、絶対に気分が明るくなると思うのです。

…キャラメルとか、バニラとか、ヘーゼルナッツとかいーい香りが溢れて…♪

よくあるコーヒーショップなどより、ダンゼンいいと思うのですよね~
どこかにできないかしら。

話はすっかり変わるのですが、、

実はさっき、ヘアサロンで髪を染めてもらったら、地肌もベッタリしかもところどころ染まってしまって、気分がめっちゃ落ちておりました🥺
そんなこともあるんだなーと思って。40年の人生で初の経験でございました。

お店の雰囲気も良くなかったし…
すぐにシャワーを浴びて、家にあったリムーバーで地道に落としたら、だいぶ落ちました。

あーあ、こんなことなら、最初から自分でやるんでした。

美容院や美容師さんはきちんと決めて指名すべし!ですね。
つい冒険したくなって違うところに行ってしまうのですよ(#^^#)
ちゃんと決めている方が多数派でしょうか??

相変わらず、わたしの髪型は迷走しておりますが、なんとかしたいものです。

そうそう、サロンに女性誌があったので、久しぶりにみてしまったのですが、やっぱり「40代って醜いな~」というのが、正直な感想です。(爆

そんなこと言ってゴメンナサイ。

なんだか、40代ってほんとに冴えないんです。
「瑞々しい美しさ」はあきらかに枯れてきているのに、欲望は最大限で…

仕事の上ではそれなりに経済力がある世代だから、マーケティングで狙われているからなんでしょうけれど、、

見た目の美しさと欲望の程度がアンバランスで、それが醜いと感じてしまうんだと思います。

ーこれから40代を過ごしていかないといけないというのに、ほんとによくないことですが…わたしのホンネです。ヽ(^。^)ノ

70代くらいになりたい、あれもこれもフリーリーなおばあさん世代に…
そう思ってしまうのですよねぇ…

そのくらいの歳になると、本気でミニマルな生活をされている方もいれば、ブランドを身につけていても自身の歴史の上にあるオリジナリティのあるヴィンテージになっていて素敵に感じる…☆彡

ーということは、やはり、40代50代で質の良いモノにも投資しておいてもいいのかわかりませんが、笑。

とにかくなんだか中途半端なのが40代に感じるのですよね…
どうして過ごしていけばいいのやら。

これは「40代」というものの本質などではなく、単なる自分自身の心象風景の投影だとは自覚しているのですが、いやはやまいります(^-^;

まずはお気に入りのサロンと美容師さんをみつけるところからはじめましょうか…。最近は物価高ということで価格に見合う感じでもなくなってきているから、難儀かしら。

デフレ時代に青春を過ごした世代からすると、なんだかな、な最近の世の中です。

以前ググッたところによると、デフレやインフレにもサイクルがあって60年スパンくらいのようでしたから、またいずれデフレの社会も来るでしょうね。

マイペースでいきましょう。

今回の記事、読んで一緒に気分が落ちてしまった方がいたらごめんなさいね。

お借りした素敵なお写真は、
冬好きなわたしが、こんな感じでコーヒー飲める季節にならないかなーと思ったお写真です。まだまだ連日33度とかなのでしょうか、ふぅー
ご自愛くださいませ。(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?