見出し画像

悲喜こもごも

先日、久しぶりにトトロシュークリームの店に行ってみたのですが、すごい混みようで驚きました。きけば、去年末からすでにこの調子だったとのことで、販売員さんもおつかれのご様子…。
ほんとにしあわせな状態ってなんなのか、ちょっと考えちゃうくらいでしたね。

2階にカフェがあるのですが、そちらもすいてた頃はいろいろな心配りをしてくださって気持ちがよかったのです。
この間行った時には、「接客」という概念はもうなくなっていましたね…

わざわざ遠くから来る外国人客たちに日本人として申し訳ないと思うほど…
あの状態をみてしまうと、わたしが地方から来るお友達を連れていくことはないですね…。

席にすわってもなにも起こらないので(笑、しばらくしてテーブルに貼ってある紙をみたら、ここからQRコードでオーダーしろと書いてあって、なるほど、と思いましたケド、まあそれなら食べる場所貸し?だけしているだけじゃないか、という感じもしました。せめて、「オーダーはこちらからおねがいします」のひとことくらい案内したらどうですか…

と、いうのがかわいそうなほど、観光客が押し寄せているってことですけれど(';')。

もちろん以前もものすごく繁盛していました、でも3年のブランクがあると、人間ですもの、店員さんだって疲れますわね。それに人も入れ変わっていたかもしれないし。お店もオブジェなどもかなり古びているし、先はどうなるかな、と感じがしました。

バランスをとるのって、永遠の課題ですよね。「働く」と「休む」もそう。

さて。わたしも自分が透明にピラピラと感じられるほど(笑、お疲れモードになっていたので、近所にはないだろうな、と思いつつマッサージのところを探しました、ら、いいところがありました。

GoogleMAPの評価もよくて、「オイルマッサージ」かつ「弱めで」とのことだったので、まあわたしにぴったりよ、と、2時間後くらいの予約で行ってみたら、とてもよくて驚きました。(#^^#)

独身時代は毎月行っていたマッサージも、子育て前からと考えると、もう6年くらい行っていませんでした…

お店に入った瞬間から、やわらかいアロマの香りとやさしい照明に癒され、ゆっくりお疲れの状態をきいてくださるマダム…最高でした。

施術もすごくよくて、帰りのハーブティーにも癒され…
わたしも日々、カモミール飲もう、と思ったのでした。笑

お店にしっかりした神棚なんかも作ってあって、神様ごともしっかりされてる様子のお店でした…いい「気」の空間、っていうこと、癒しサロンならほんとうに大事ですものね。すごいぞマダム、と内心思っていました(*^^*)。

帰ってきてから仕事しなければならなかったのですが、すごく効率よく進んで、そのあとも熟睡でき、身体全体の緊張がほぐれて、よく休めました…☆彡

日々、とても疲れることがある(笑)ので、これから月1くらいでお世話になろうと思っています。

みなさまもよき癒しアイテム、生活に取り入れてくださいませ…☆彡

ステキなイラストお借りしました、今回もありがとうございます(^^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?