見出し画像

レーシックから12年

先日、自転車生活の虫さんぶつかり(笑)&まぶしさ軽減にサングラスが大活躍、ということを書いたのですが(↓)、

夕方が近くなった最近感じるのは、
「夜の道もまぶしいな」ってことです(^-^;

歩き生活だとあまり気にならなかったのですが、自転車だと景色が速いからでしょうかね、車のライトとかが目に沁みます。

というのも、わたしの場合、レーシックしているからかもしれません。
かれこれレーシック受けたのは12年前でした…!月日ははやいですね!

レーシックをすると、たしかパイロットにはなれなかったんじゃないかったかな?ーフレアといって、光が拡散して見えるようになってしまうとかいわれたように記憶しています。

こればっかりは、サングラスってわけにもいかず、なかなかですが、
わたしの場合、車の運転は一生ペーパーなので、問題ないです。

というか、
近いうちにロボタクシーな世の中になって、運転とかもいらなくなるんじゃないでしょうかね。…免許証って手軽な身分証明書以上の意味はなかったです、30万くらいしたと思うけど笑。

ーまた脇道にそれました。

レーシックですが、
わたしの場合、ここまでトラブルもなく、よく見える生活を続けられているのが、ほんとに奇跡のようで…(#^^#)、レーシックに感謝しています。

見えるってすごいですよね。
小学校高学年くらいからは視力がもう悪くて、手術前は手の距離くらいもボンヤリしていたはずです。

テクノロジーってすごい!

テクノロジー関係の本はこの人の本がすきです↓
(医療分野のことはそんなに書いてないけど)

もうすぐ、イルミネーションが綺麗で楽しみな時期です。
今年はこどもと一緒に見に行けそうかな、と思ってたのしみです(#^^#)

今回もすてきなお写真、みんなのギャラリーからお借りしました、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?