見出し画像

鎌倉市内の図書館休みは月に1度だけ!だから鎌倉市内の、学校がつらい子は図書館にGO

「競輪ロケット」掲載の記事の内容を移転しました。

数年前に話題となった鎌倉図書館のツイートに、
「学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、学校を休んで図書館へいらっしゃい。マンガもライトノベルもあるよ。一日いても誰も何も言わないよ…(以下略)」
というのがありました。

でも新学期たる今日休みじゃあねえ…月曜だし。
と思っていました。

で、鎌倉市内の図書館、お休みを調べてみました。
鎌倉市図書館のホームページによりますと、
なんと、月末だけ、月1回だけお休みだったんです。

鎌倉市内の図書館、月曜もウエルカムだったのです。

すばらしい!

そんなわけで、学校に行くのがつらい鎌倉市の学生生徒さん、
図書館に行きましょう。
たくさんの本たちが、あなたを迎えてくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?