見出し画像

初投稿・自己紹介

バリーと申します。

これからできるだけ頻繁に記事を更新していきたいと思っています。 

さっそくですが自己紹介です。

【家族】
夫、高1の息子、中1の娘の4人家族です。

夫の単身赴任生活が長く、子供たちの乳幼児時代はワンオペ育児をしていたこともあり、子どもたちが完全に私の方に懐いています…。

【仕事】
大学を卒業して以来、同じ会社の事務職として約30年勤務しています。

途中、2人の子どもの産休育休、夫の海外赴任帯同で計5年ほど休職しました。

定年年齢の引き上げがあり、まだ10年以上あるのですが、早期退職が頻繁に頭をよぎります。

【好きなこと】
〇日帰り温泉施設でのんびりすること(Kindle本、2024年秋に出版予定⁉)
〇都会のビル群や橋の夜景を見ること
〇チーズを食べること(ワインなしでお水片手にでもOK)
〇Kindle本に関すること(今は読むことメイン。2冊目を執筆中)
〇手帳に関すること(書く・話す・読む)
〇旅の話を聞くこと
〇エスニック料理を食べること
〇受験についての話をすること(学校めぐりが好き。立派なことは話せず雑談レベル)

【これからやりたいこと】
〇ライフワーク(好きで得意なこと)探し
〇海外旅行
〇茶道をもう一度
〇英語をもう一度
〇資格試験の勉強(目標がある方がモチベーションが上がるので)

記事は、これらのことが中心になると思います。よろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?