見出し画像

3ヶ月で-5kg痩せた3つの方法

*こんにちは!


今日は、私がクライアントさんと共にダイエットを計画・サポートして
3ヶ月で-5kg痩せることができた方法を3つに絞ってお話ししていきます。


①1日3食食べる

今回サポートしたクライアントさんの特徴として
「朝は忙しいから食べないことが多い」
と言った理由で朝の欠食が目立っていたので
欠食をなくすために1日3食食べることからスタートしました。
*「ダイエット中、なぜ欠食はいけないのか」
その理由としては、血糖値の急上昇に繋がることや筋肉が減ってしまうことが主に挙げられます。

その方の食事は、育児をしていることもあり朝はばたつく時間帯。
毎日簡単な朝食メニューを提案して食べてもらいました。
特に簡単でオススメの朝ごはんは『卵かけご飯』『納豆ごはん』です。
タンパク質が取れることはもちろん、鉄分やマグネシウムも摂れることで
疲れにくい1日を過ごすことができます。
また、朝食にタンパク質を入れることで1日の食欲をコントロールしやすくなります。

②ダイエット期限を設ける

痩せるためには、食事を見直すことも大切ですが
期限を設けて、細かい目標からゴールまでを明確にしていくことが大切です。
クライアントさんは、3ヶ月後に結婚式を控えていることもあり
目的と細かい目標はすぐに設置することができました。
特に予定がない、期限を決めることが難しい場合は、
無理矢理でも期限になる予定を立てることをオススメします。
例えば、友達と旅行に行く。結婚式に参列する。などでもOK!
人間は期限があるから継続することができます。
暗いトンネルに迷い込んだ時、ゴールが分かる場合と分からない場合では
安心感が全く違うようにダイエットでも期限を設けて取り組んでみましょう。

③周りに公言する

ダイエットを公言するなんて恥ずかしい。。。
みんなそう思ってしまうものです。
できれば隠してダイエットし、痩せてからみんなにお披露目したい!
そう思われる方多いと思います。
しかし、残念なことに人間一人で頑張るほど強くない生き物なんです。
今日まで体型維持ができていないから体重増加につながっている方は、一人で頑張る必要がないと思います。
だからこそ周りを巻き込んで手伝ってもらうのです。
家族や友人、関わる方に「自分はダイエット中です」とお知らせすると
周りからの良いプレッシャーで見られている意識がに変わります。

今回のクライアントさんにも家族や親戚、周りの友人に公言してもらい
進めさせて頂きました。
自分一人ではなく、周りに見守られながら行うダイエットだと
周りが気遣ってくれたり、痩せる情報をくれたり、励ましてくれたりと
意外にも楽しくダイエットを継続することができます。
一人で悩まず周りを巻き込むこともダイエットを成功させるコツです。

*まとめ

今回は、実際にクライアントさんをサポートして
3ヶ月で-5kg達成できた3つ方法をお話ししました。
今すぐにでも始められる、お金もかからない内容になっていますので
ダイエットを始めたいけど何から始めれば良いのか分からない方は
ぜひ参考にしてみてください。


「ダイエット人生を終わりにしませんか?」
↓40代からしっかり食べて-5kg!あなただけの90日間プログラム↓
【完全オンライン!ダイエットサポート】
yume'HP - ダイエットサポート

【yumeの公式LINE】
パーソナルトレーニングのお問い合わせはこちらから↓
※オンラインでも可能です。
https://lin.ee/nC98iMA








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?