見出し画像

NFTアート「WithYou」での活動1ヶ月をまとめてみた

Twitterアカウント全凍結事件

じつは2月中旬、私のメインアカウント、サブアカウント、事業用アカウントがすべて凍結される事件が発生しました。同時期に心当たりなくアカウントが凍結されたりロックされたりする人が多発していたのでTwitter社でのバグか何かが原因であることはわかっていたのですが、異議申し立てをしても返事がテンプレだったりこなかったり。
そんな中で、ログインしなければ読めるから… と前の記事でご紹介したのぶめい@nobu_meiさんの投稿を読んでいて、WithYouに出会ったのが 2023年2月24日でした。

どちらかというとサイン本がほしくてエントリー。
WithYouもALも意味がわからないまま、

  1. RT, Like, Tag Friends

  2. follow @のぶめい さん、 @WithYouプロジェクト

  3. JOIN DISCORD

ここでTwitterアカウントの一部が凍結されたままだったのに、Discordに登録したのが、私をNFT沼にはめました。

AMAに参加しただけでALがもらえて調子にのる (2/24)

Discord登録まではとっても簡単。
既にアカウントを持っていたので、WithYouサーバーに入って、Verificationして、role-verifyとしてJapanを選択。終了。
すべてのページが見られるようになりました。
その時点で午後7時台。あれ?もうすぐイベントがあるの?
イベント欄にAMAとあったので、参加してみました。

WithYouは〜なプロジェクトで、
だんだん人が増えてきてとっても嬉しいです。
今日のAMAにも新メンバーの○○さん〜とちーさん(私)が参加してくださって。
早めに参加した人にはよりメリットがある仕組みにしていきたいと考えています。
そこで!
今日まだALをもっていない、○○さんと〜ちーさんにはALをプレゼントしちゃおうと思います!!!!!!

2/24 WithYou AMAより

なんだこの暖かすぎるコミュニティは?
ALがなんだかわからないけど、みなさんとってもヒューヒュー言ってる。嬉しい!ありがとう!

怪しい宗教に一瞬で引っかかりそうなくらい軽いノリであっという間にWithYouの暖かさが好きになりました。

ALとは: Allow List
WithYouでは当時まだNFTアートを市場に出しておらず、こんなものになるよという紹介だけしていました。ALを持っていると、市場に出す前のAL所持者限定pre-saleでNFTが買える仕組み。
IPOの購入権みたいなものですね。


この続きは、別記事「週刊少年ジャンキーズを1巻から読んでみた」の後に配信します。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?