見出し画像

Yラインシルエットについて。


服が溢れてもはやどうしたら
いいかわからず結果ユニクロ
に落ち着く昨今。今一度、服
に興味を持ってみませんか?

今回は見せ方は多様化しても
実は4つしかないファッショ
ンの基本シルエットの御話。


シルエット『Yライン』について

『こなれオシャレ』なYラインシルエット

名作『Stein's Gate』から牧瀬紅莉栖を召喚。


Yラインはざっくりで言うと
『上もっさり、下がギュッ』
したシルエットをさします。

逆三角を『Y』と表現するのは強引?けど
きっと偉い人が決めたので逆らえません。


上半身はふっくらさせる。『自分、
オシャレ分かってるんで』感を演出


下半身はなるべくスッキリ。『ふっくらした服をあえ
選んでるだけだから。太ってるからサイズ上げてる訳
じゃないから!』を下半身でさりげなく主張している



とは言え、実はちょっとお腹が
丸めの人や上半身ががっちりし
ちゃってる人の『体型隠し』に
はもってこいな着方のYライン。

外では痩せて見えていたのに脱
がしたらアレレ?な人は体型隠
しが上手なんですね。何を隠そ
う、私がそれに該当しますねw

なんつって。


Yラインシルエットの似合う人

身長155cm〜168cmがYラインは
キレイに決まりやすい。身長が低す
ぎると可愛いんですけどメリハリが
出にくく、無理に強弱を付けれても
『登場初期のベジータ』のごとくイ
キった雰囲気が滲み出てしまいます

逆に身長が高すぎると写真では洒落
て見えますが現物はかなり威圧感が
出ちゃいます。そう、例えて言うと
『ドン・キホーテ=ドフラミンゴ』
の威圧感。SMILEの脅威が怖いです

男女ともにこれくらいの身長がオススメ


てな感じで服のシルエットは
体型や雰囲気にも大きく左右
されるのでみんなが該当する
一つの答えなんてありません。
ブランド知識×トレンド×自分
が自身に似合う服の計算式に
なるので洋服選びは確かにち
ょっと面倒かもしれませんね。



とまぁ話は長くなってしまいましたが
何が言いたかったかと言うと『行き過
ぎないオシャレは人生を少しイージー
モード』にしてくれる
と言いたいの。

ブスでもブサメンでも身なりが整うと
基本ステータスが+5は必ず出来るの
で。デブは…まぁイルさんに任せなさ
い!なんとか形にしてみせるからさ‼︎

自分に答えられる質問であれば可能な
限り応えますので洋服について知りた
い事はどんどん質問してくだされし。



他のSNSリンクはここから。

ill(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?