見出し画像

はじめまして♪名古屋イラストマーケットについて



初めまして、「名古屋イラストマーケット」と申します!
今日から宣伝も兼ねて、ブログ的な感じでこちらを動かしていきますね!
宜しければサポート、フォローよろしくお願い致します!


1.「名古屋イラストマーケット」とは


東海地方にオリジナルイラストのグッズ(ポストカード/缶バッジなど手軽な物)を売り買い出来、交流できるイベントを作ろう!!という企画です。
所謂オリジナルイラスト即売会ですね💡
規模としては37〜74ブースの小規模を想定しています。
場所はウィンクあいち(名古屋駅徒歩5分)を予定しておりますので、県外の方、東海地方以外の方も是非ご参加頂ければと思います!

1イベントイメージ1


2.活動スケジュールについて


一先ずは「5年間」の運用を目的として活動していきます。
出店者様/来場者様のご意見や資金/費用等の様子次第で6年目以降も活動出来ればなぁと思っております!
初回開催は「2021年9月第1日曜日」を予定!
会場予約の都合で変動するかもしれませんが、予定通りに進めば2020年秋頃には出店者募集が出来る見込みです。

画像1


3.イラストコンテスト開催予定!


イベントで使用するメインビジュアルを募集しようと思っています!
イベント開催の回数に合わせてイラストを変えていきたいので、都度募集していく感じです。
一先ず第1回用のイラストは2020年5月頃から1ヶ月〜2ヶ月くらいの期間募集予定です!
応募頂いた作品はHPに投票ページを作り、サイトに来訪されたユーザーさんによる多数決で決めようと思います!

0308定期状況報告1


4.出店にご興味のある方のサポートします!


こちらのイベントは主に
「販売イベント興味あるけど出るの不安な方」
「もっとイラストをレベルアップしていきたい方」
「イラスト方面のプロを目指す方」
を応援し、他イラスト好きさんと繋がるお手伝いをしたいと思っています。
その為、イベント初心者さん向けのハウツー記事やTwitterハッシュタグを作りたいなぁーと思っています!
今考えてるのはこんな感じ


note内
・出店申し込みの準備と書き方
・当日までにやる事
・グッズの用意について
・ディスプレイについて


Twitterハッシュタグ
・おすすめの印刷所
・おすすめのディスプレイグッズ
・過去私はこんなディスプレイでイベント出てました!
・今まで作った中でお気に入りのグッズ(orイラスト)
・こんな絵を描いてるけどどうすればいいかアドバイス下さい


初イベントって不安だし、何すればいいか分からないですよね……^^;
何度も出ていても未だにグッズ/ディスプレイ悩む……という人も多いと思います!運営主の私がそうです!((
そんな方の何らかのお手伝いが出来ればなぁと思っています!


それでは一先ずはおしまい。
定期的に更新して、何かの宣伝や上記したハウツーを描くと思いますので宜しければフォロー/シェアお願い致します!🙇🙏
また、サポートは投げ銭として運営費用にあてさせていただきますので、「イベント応募してます!」という方は100円だけでもチャリーンしてくれますと助かります……!💦


それでは、今後も活動頑張っていきますのでよろしくお願い致します!

画像4


この記事が参加している募集

自己紹介

宜しければサポートをお願いします!投げ銭として活動費用にあてさせて頂きます。