見出し画像

2018年を振り返る漫画【りかちゃん新聞vol.1】

画像1

定期的にこのようなA4サイズのフリーペーパーを作っています。

そのはじまりが、この「2018年を振り返る漫画」。今思えば日付を入れるべきだったのですが…。たしか大みそかに投稿したので、2018年12月31日です。

イラストの仕事のことや、プライベートで行ったところの話などを簡単に書いています。

せっかくnoteに投稿するので、内容についての写真や、こぼれ話?もあったら楽しいかなと思うのでやってみます。(なので、先に漫画を読んでまた戻ったりしてね!)

画像2

※2018年雑誌ar占いページのお仕事。

ザ・ベストテンのようなステージで昭和のアイドルと星座のイメージをマッチさせた女の子たちを描きました。80年代のカルチャーは個人的にも大好きです。

画像3

※コアラとねずみの日記

2015年くらいからいるキャラクターで毎日日記を更新したりしていました。インスタグラムのアカウントもあるのでよかったら見てください。現在お休み中…。

@koala_nezumi_diary

画像4

※下北沢で開催したPOP UP SHOPのDM画像

画像5

※下北沢サウンドクルージングのメインビジュアル。

下北沢が続いた!前はよく納品したりで行ってたけど、最近は全く行かなくなってしまったな〜〜。


画像6

※merry jenny×ゆりやんレトリィバァ

ファッションブランドmerry jennyとゆりやんレトリィバァさんとのコラボアイテムのイラストを描きました。
写真はイベントで一緒に食べる動画をやったときのものです(笑)

このあとも個展に来ていただいたり、テレビで私のイラストの服を着てくれてたりとても光栄なのです!私もがんばらなきゃな〜と思います。

インタビュー動画HP

※CAT'S FOREHEAD

はじめてインタビューしていただいた映像です。今から2年前!https://www.youtube.com/watch?v=Bvz3IO4XHTc&feature=youtu.be

2018年を振り返る漫画とともにまた振り返ってみました。イラストレーターとしての活動はその前からやっていますので、よかったらHPのWORKをご覧ください。

イラストレーターを始める前の話とかも漫画で書きたくなってきた。また追って投稿できたらと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?