見出し画像

『絵』っと驚く!?なぞなぞイラスト.14

千葉、山梨と移り住み、今は地元京都でイラスト活動をしているイラストレーターいわたまさよしです。noteをご覧頂きありがとうございます。

さて、本日はイラストも楽しめる『なぞなぞnote』です。大人になるにつれ、カチカチになってしまったおつむを柔らかくしてみましょう!



Q. 100から1を引くと何色になるでしょう?

画像1


● なぞなぞnote の楽しみ方
ヒントは【いわたのひとりごと】下部、答えはコメントをご覧ください。

● こちらのイラストについて
本記事で掲載しているイラストの無断使用はご遠慮ください。ただ『note』では、いろんな方にイラストの楽しさや魅力を伝えていきたいので、こちらの記事に『なぞなぞイラストを使いたいです』とコメントをくだされば、『note』内でのみ形式問わずご使用いただいて構いません。


【いわたのひとりごと】

スクリーンショット 2022-10-14 15.10.23

ダイエットを始めてからラーメン豪遊は自粛しております。以前は毎週、週末にはほぼ100パーセントラーメンを食べていました。それがないと1週間が終わりません。

そんなラーメン中毒な僕もかれこれ1ヶ月近く食べていません。街を歩くときはラーメン屋さんを避けて通っています。笑

でもスマホのフォルダやインスタグラムの投稿、あらゆるところにラーメンの写真がトラップのように仕掛けられていて、心を保つのに必死…。気がついたら無意識に食べログでラーメン屋さんを探している時がたまにあります。

そのおかげもあり、順調に体重4キロほど落ちました。最近は少しサボり気味ですが、週2〜3回の運動と、納豆キムチは欠かさず食べています。

目標体重まであとマイナス6キロなのですが、この調子でゆっくりペースで続けていきたいと思います。


【ヒント】
漢字の百から一を取ると…