Microsoft認定教育イノベーター(MIEE)2020-2021

 投稿にだいぶ間が開いてしまいました。校務でバタバタしていて、自宅に帰ってくると疲れて寝てしまっていました。今回は報告です。実はこの度、マイクロソフト認定教育イノベーター2020-2021(MIEE)に選出していただきました!

 マイクロソフトの担当の方と電話で話したところ、私の所属している都道府県では初選出のようでした…。私もこれまでそのような資格を持った人の話は聞いたことが無かったので、初ですと言われても、「やっぱりね~」と思いました。おかげで認定を受けてから、この資格がどんなものなのかを紹介することから始めなければならず…大変です。一緒に活動できそうな先生を集めていこうと考えています。

 マイクロソフト認定教育イノベーターの仕事の1つであり、最も大きな仕事が「情報発信」なのです。9月に正式に認定されてから、かなり時間がたってしまったのですが、このnoteを通じて教育ICTについて、私の考えていることや実践していることを発信していきたいと思います。今回は、短いですがご報告まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?