見出し画像

2023年の振り返り

ごきげんよう。
コンサルト兼エンジニア兼VTuberのイルネスです。

今年1年を振り返ります。

その前に感謝の言葉を述べます。

*

申し訳ないくらいの配信頻度ですが見てくださってる皆様へ心から感謝申し上げます。本音をいうと私は初動を間違えなければ面白くてファンが多いです。500人はすぐに突破してるのでこれからも応援して貰えると嬉しいです。

*

此処から先は生身の人間のセンシティブな内容を含むので予めご了承下さい。

*

モーツァルトのピアノ・ソナタ第8番をご存知でしょうか。

短調の3楽章構成で私は一番3楽章が好きです。

室内音楽を作曲していたモーツァルト。当時のピアノはまだ小さく大きな音は奏でられないため、空間に支配されていました。

そんなピアノ・ソナタ第8番3楽章。

当時モーツァルトは母を連れ国外へ出たのですが、就職活動中不幸にも母を亡くしてしまいます。
そのとき作られた曲こそピアノ・ソナタ第8番でした。

一度聞くと忘れられないオト。
これは宮中音楽では有り得ないと思います。何故でしょう。午後、誰かと交渉する場で音楽が耳障りだと煩いのです。優雅に聞き流す程度が適切だというのに、不安が背中を覆う。

異様に主張する。

*

君は、私の、悲しみが解るか?

ここから先は

1,210字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?